イ・ウン の最新ニュースまとめ
所属事務所ナムアクターズのキム・ドンシク代表は自身のSNSを通じて、イ・ウンジュ家族と静かに12年目の命日を迎えたことを伝えました。彼は「今日は天気がとても曇っている。ウンジュの家族と一緒に食事をしながら笑い、悲しみ、恋しがりながら夜まで騒いで別れた」と1日の報告をしました。
また、イ・ウンジュを忘れないでいてくれるファンにも感謝を伝えました。「12年もの間、忘れないでチョンア公園を訪ねてくれ、恋しがってくれるファンのみなさんに感謝を伝えます」と綴りました。
そして、特別なファンについても紹介しました。「昨日、22歳になるファンに出会いました。彼女は高1の時にウンジュの映画を観て女優になる夢を抱き、演劇映画科に進学したと言っていた。ありがたくもあり、胸が苦しくなるような思いだった」と明かしました。
キム代表はイ・ウンジュに対し「今もたくさんのファンに良い影響を与え、誰かの夢を育むきっかけになってくれている。会いたい」と愛情を伝えました。
続けて「2005年2月22日、とても雪がたくさん降っていたあの日。今日の天気がまるであの日のようで、もっと思い出す」と恋しさを伝えたのです。
イ・ウンジュは1996年に開かれた学生服モデル先発大会で顔が知られるようになり、以降、「カイスト」、「バンジージャンプする」、「ブラザーフッド」、「スカーレット・レター」等の作品に出演し、国民的女優となりました。
しかし彼女は2005年2月22日に自宅で自らの命を絶ってしまいました。芸能活動によって生じたうつ病がその原因だったと伝えられました。
当時の彼女の年齢、25。
あまりにもはやい死に人々は悲しみ、そして現在も彼女を忘れずにします。
あっという間に過ぎた12年だったように思います。