歌手チョン・セウンのアルバムがアメリカのビルボード「2024Best K-Pop Albums」に選ばれました。

最近アメリカの有名音楽専門媒体ビルボードBillboard公式ホームページとSNSを通じて発表した「2024年上半期最高のKーPOPアルバム20:評論家選定(The 20 Best K-Pop Albums of 2024 (So Far): Staff Picks)」にはチョン・セウンの6枚目のミニアルバム「Quiz」が選ばれました。

ビルボード側は「シンガーソングライドル(シンガーソングライター+アイドル)」という修飾語のアーティストチョン・セウンがシンガーソングライター兼KーPOP代表アイドルとして位置付け、芸術家として見せる側面が彼の音楽性を誇らしげにする」と好評を続けました 。

特に全曲プロデュースしたアルバムトラックの中、アメリカのオルタナティブポップバンド“Nightly”と共に中毒性あふれるポップソング「sharpie」をコラボレーションしたという点も異色的な結果物であり、クロスオーバーイングリッシュ・トラックでグローバル音楽市場内のチョン・セウンの強大な進出に期待感を高めました。

チョン・セウンは1月「Quiz」を発売。世界のすべてに疑問を自分のやり方で答えを提示するメッセージで、さらに成熟して濃くなった彼の色を収めました。同名のタイトル曲「Quiz」は、世界のすべてに疑問を持ったチョン・セウンが自分のやり方で解答を提示するミディアムポップスタイルの曲で盛り上がるメロディーと弾むような手の振り付け見て聞く楽しさを同時に披露して好評を得て成功的に活動を終えました。

最近、チョン・セウンは単独コンサート「D.I.Y(2024 JEONG SEWOON CONCERT 'D.I.Y')」を通じて卓越したライブとステージマナーはもちろん、注目を集めるレベルの楽器演奏で目と耳を楽しませて公演を盛況裏に終えました。チョン・セウンは「2024 LOVESOME」、「2024 Palette Music Festival」など様々なフェスティバルに出演し、暑さを吹き飛ばす舞台を披露し、フェスティバルに最適化されたアーティストとして認められ、各種フェスティバルの交渉要請が続いています。

それだけでなくボーカルと作詞、作曲まで力量を広げて万能オールラウンダーのチョン・セウンは、ジャンル問わず様々なOSTを通じて””信じて聞く歌手””として存在感を立証してきました。彼はSB「油っこいロマンス」を皮切りにtvN「キム秘書はいったい、なぜ?」、MBC「赤い袖先」、JTBC「キング・ザ・ランド」、など多数ドラマOSTで視聴者たちと会ってきました。豊かな表現力が際立つ声で視聴者の感性を刺激したチョン・セウンは、毎シーンの繊細な感情線で共感を高めて没入度を最大化し、リスナーたちの心を盗んできました。