BIGBANG の最新ニュースまとめ
日本のBARKSは3月13日、“D-LITE”名義で活躍中のテソンの日本においての活動、そしてグループ、ソロ活動についてのインタビューを伝えました。
まず「BIGBANG」のデビュー10周年プロジェクトを終えた感想を聞かれたテソンは「今考えてみるととても楽しかったですし、感謝の思いがもっともたくさん残っています。10年間ずっとファンのみなさんから愛を貰ってきたと感じましたし、僕たちをずっと支えてくれるスタッフのみなさんにも感謝して、最近はすべての人々に感謝を感じています」と答えました。
続けて「BIGBANGにならなかったら今頃何をしていると思いますか?」という質問に対して彼は「今ですか?家でゲームをしていると思います。お母さんに殴られながらゲームでもしてると思います」と笑ってみせ、「(BIGBANGになってから)人生が変わった。歌手を目標にものすごい努力をしてはいましたが、10年間ファンのみなさんに愛されながら海外をまわって、コンサートができる歌手になれるとは思ったことがなかった」と答えました。
また、「BIGBANG」としてではなく、ソロ歌手として日本ツアーを開催した当時を振り返った彼は「ツアーの初日が神戸だったと思うのですが、あの時は本当に、こっそり逃げようかと思うほどだった。自信もなく、勇気もなかった」とソロ活動に対する負担感を語りました。
そして、先日軍入隊を果たしたメンバーのT.O.Pとのやり取りについて「香港公演のあと、T.O.P兄さんと会いました。入隊の前日にも電話で“気をつけてね、頑張って”と伝えると、“ソロ、俺も応援してるよ”と言ってくれました。全然悲しい雰囲気ではなかった」と振り返り、「韓国の男が軍隊に行くのは生まれた時から決まっていることだから、明るい感じだった」と明かしました。
テソンは来る4月12日、ニューミニアルバム「D-Day」を発表し、4月15日よりソロとして初めての日本ドームツアーを開催します。