ボーイズグループ「B.A.P」のヒムチャンの健康状態に赤信号が灯りました。

B.A.P の最新ニュースまとめ

所属事務所のTSエンターテインメントは3月15日「ヒムチャンが3月14日に出演したSBS-MTV“THE SHOW”の生放送終了後、胸の痛みを訴え、病院へ向かい、専門医の診察を受けた結果、疲労骨折をしていたことが明らかになった」と伝えました。その理由として所属事務所は「外部からの衝撃による負傷ではなく、急激な減量のほか、多くの練習により生じた骨折である」と伝えました。

最近、これまで休養中だったリーダーのバン・ヨングクが復帰し、6人組としてカムバックしたばかりだった「B.A.P」。そのため、ヒムチャン自身も舞台に立ち続けたいという思いが強く、発表当初は「ヒムチャンも舞台には立つが、ダンスは踊らない」という決定を伝えていましたが、3月15日までの歌番組出演を終え、一夜明けた3月16日、「ヒムチャンのはやい回復のため、しばし休息の時間を設けることにした」と明かされました。

関係者は「ヒムチャンのコンディションを持続的にチェックします。今後の回復状態によって活動再開時期を考えたい」と伝えました。

「B.A.P」は3月7日、シングル6集アルバム「ROSE」を発表しました。タイトル曲“Wake me up”で活動している真っただ中にありました。