グループ「SHINee」のミンホが、2024年の下半期も多彩な活動で熱く走ります。

ミンホ(SHINee) の最新ニュースまとめ

ミンホはことし上半期にあたたかいムードのシングル「Stay for a night」を公開して、全席ソールドアウトを記録した初めてのファンコンサートのソウルおよび横浜公演を盛況に終えたし、これに力づけられて下半期も初のフルアルバムをリリース、新しい演技変身と初めての演劇挑戦など、歌手と俳優を行き来する活発な歩みを継続します。

#“ミンホの感性いっぱい”な初めてのフルアルバムを予告! ソロアーティストとしても注目!

ミンホは2019年にSM ‘STATION’でソロ曲「I’m Home」を発表、2021年にシングル「Heartbreak」、2022年に1stミニアルバム「CHASE」、ことし1月にシングル「Stay for a night」など、ソロ曲およびソロアルバムで“歌手ミンホ”の多様な魅力を披露してきました。

ことし中に、自分だけの感性と完成度高い曲らでぎゅっと満たした初めてのフルアルバムをリリースして、ソロアーティストとしての位置づけをより一層固くする見通しです。

#一層広くなった演技スペクトル! 初めての演劇舞台まで俳優としての存在感UP!

下半期には“俳優チェ・ミンホ”の存在感もより一層明確になるものと見られます。 ミンホは、韓国で毎週土、日午後10時30分から放送中のJTBCドラマ「家いっぱいの愛」で、自身の人生を自ら切り開いていくナム・テピョン役を担ってキャラクターに完全に入り込んだ姿で視聴者を訪ねています。

また、9月7日にYES24 ステージ3館で開幕する「ゴドーを待ちながらを待ちながら」のバル役にキャスティング、初めての演劇舞台に挑戦して演技スペクトルをじわじわ広めていく予定です。

#スポーツ界も愛するアーティスト! 独歩的な“マルチテイナー”として活躍!

ミンホは音楽と演技だけでなく、バラエティー、MC、広告、グラビアなど、多方面で独歩的な“マルチテイナー”として活躍中で、特に明るくて健康なイメージを通じてスポーツ界と高いシナジーを出しています。 先立ってミンホは、4月に父親が監督を務めるチュンブク(忠北)チョンジュ(清州)FCのコールリーダーで出撃、球団創立以来最多観衆を記録した中で直接応援を主導したのはもちろん、全世界で初めて委嘱されたIOC(国際オリンピック委員会)の“オリンピックフレンズ”として「2024 パリ オリンピック」に出席、世界の人がオリンピックで一つになる和合の価値を再考して話題になりました。

また、ミンホは8月18日にインチョン(仁川)SSGランダースフィールドで行われる「2024新韓SOLバンクKBOリーグ」 SSGランダース対ハンファ・イーグルスの競技の始球式に参加して、SSGランダースの勝利のための気分のいいエネルギーを伝えて、観衆の関心を集中させると期待されます。