「Road to Kingdom : ACE OF ACE」の7チームが出場を控えて率直に本音を打ち明けました。

CRAVITY の最新ニュースまとめ

29日、Mnetの「Road to Kingdom : ACE OF ACE」側は、各チームを代表する7人のエースインタビューのティーザー映像を公開しました。

公開された映像で7人のエースは、アイドルの世界を「レッドオーシャン」、「熾烈な戦地」、「セレンゲティ国立公園のライオンの群れの中にいる鹿になった気分」と定義して、“スタートが良くても停滞期を迎えるしかない”現実について率直な話を伝えました。

新人の「8TURN」は、デビューした昨年、新人賞にとることができなくて残念さを現わして、「YOUNITE」はまだ自分たちのグループを知る人が珍しいと、残念さを伝えた。 「THE NEW SIX」は、先立ってメンバーの健康問題で約1年間完全体で活動することができなかったので、グループの成長速度が遅くなるしかなかった事情を明らかにしました。

デビュー5~6年目の先輩チームである「ONEUS」と「CRAVITY」の事情も特に違わないと話しました。 「ONEUS」は「『Road to Kingdom』に初めて出演した2020年に、多くの注目を受けたようであるがその以後、成果を出すことができなかった」と、冷静に自分たちの現住所を分析しました。 「CRAVITY」も「ずっと上昇中と思うが決定的に一段階上がる程の成長はすることができなかったと思う」と、客観的な視線で自分たちを振り返りました。

現実は冷たいが、7チームは現在にとどまらずに「Road to Kingdom : ACE OF ACE」を通じてもう一度跳躍に乗り出す予定です。 「僕らには機会が必要なようです」と、新しい挑戦をすることになった7チームは「骨がなくなるほど一生懸命にやる」、「反乱をお見せする」という覚悟を見せて意志を燃やしました。

一方、Mnetの「Road to Kingdom : ACE OF ACE」は、K-POPボーイグループのライジングプロジェクトで、グループ「THE NEW SIX」、「The CrewOne(ATBO&JUST B)」、「8TURN」、「ONEUS」、「YOUNITE」、「CRAVITY」、「TEMPEST」が出演します。 9月19日木曜日午後9時30分に初回が放送されます。