ソウル観光財団が、ソウル市の公式観光YouTubeチャンネル「VisitSeoul TV」を通じて「BTS(防弾少年団)」JINと共にしたソウル観光PR映像を公開し、3日で246万回の視聴数を記録したと5日に明らかにしました。
ソウル観光財団によると、映像1編「LOVE」ではソウルのロマンチックさを紹介しました。ターンテーブルで音楽を演じるJINの姿で始まる映像は、イクソンドン(益善洞)、Nソウルタワーなどソウルの代表的なデートコースを映し出して「Feel Soul Good」というメッセージと共に終わります。
JIN(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ
「BTS」は2017年にソウル名誉観光広報大使に選定されて以来、8年連続でソウルの観光広報映像に出演して差別化されたコンセプトとメッセージでソウルの魅力を全世界に知らせてきました。今年はJINが単独モデルで出演し、「LOVE」、「INSPIRE」、「FUN」の3つのテーマでソウルの様々な魅力を紹介します。
先がけて公開されたJINのティーザー映像は爆発的な反応と共に3日で246万回の視聴数を記録し、後に公開されるキャンペーン映像のヒットを予告しました。
広報映像公開とともにコメントイベントも行われました。ビジットソウルのYouTubeとソーシャルメディア(以下SNS)で映像を視聴し、案内に従ってコメントを残すと抽選で5つ星ホテルの1泊宿泊券、韓国料理のファインダイニングの食事券など豊富な記念品を提供します。
今回のソウル観光広報映像は、ニューヨークタイムズスクエアとジャカルタなど2つの海外主要都市の影響力ある屋外メディアで送出され、同時にBBCなどグローバル主要テレビチャンネルでアメリカ、ヨーロッパ、アジアなど全世界にキャンペーンを送出して広報効果を高める予定です。
JINが共にしたソウル観光PR映像「Feel Soul Good - Episode 1. LOVE」は、5日現在2000万回を目前にしている。
-
- chunchun
韓国のことは任せてください。
- chunchun