先週アメリカで最も多く売れたフィジカルアルバムは、「LE SSERAFIM」の「CRAZY」だったそうです。

LE SSERAFIM の最新ニュースまとめ

10日(以下、現地時間)のアメリカ音楽専門メディア“ビルボード”が発表した最新チャート(9月14日付)によると、「LE SSERAFIM」の4thミニアルバム「CRAZY」が、“トップアルバムセールス”で1位になりました。 “トップアルバムセールス”は一週間集計されたアメリカ内のフィジカルアルバム販売量に応じて順位を付けます。

「CRAZY」は、“トップカレントアルバムセールス”、“ワールドアルバムセールス”でもトップを踏みながらビルボードの3つのアルバムチャートで1位を獲得し、メインアルバムチャート「ビルボード200」では7位にランクインしました。 アルバムチャートで収めた成果は、「LE SSERAFIM」が世界音楽市場の中心であるアメリカでしっかりしたファンダムを構築したということを証明しています。

ビルボードは公式ホームページの記事を通じて「『LE SSERAFIM』が『CRAZY』で自身の最多販売量を記録し、『ビルボード200』で3連トップ10に上がった」と集中スポットしました。 K-POP第4世代ガールズグループの中で、3枚のアルバムを連続でこのチャート「トップ10」に進入させたチームは「LE SSERAFIM」が唯一です。

アルバムと同名のタイトル曲「CRAZY」の人気は驚くほどです。 この曲はメインソングチャート「HOT 100」で76位にランクインし、ことし発表されたK-POPガールズグループの楽曲の中で最高順位にランクインされました。 「グローバル200」と「グローバル(アメリカを除く)」では、それぞれ17位、11位でチャートに初登場し、並んで“トップ20”に安着しました。 “ワールドデジタルソングセールス”では1位で初進入し、国/地域を問わず“音源パワー”を誇りました。

「LE SSERAFIM」は音源とアルバム、ラジオエアプレイなどを総合して扱う“アーティスト100”で8位にランクされました。 彼女たちはことし2月にリリースした「EASY」に続き、「CRAZY」でビルボードの両大メインチャートを席巻し、アメリカ市場でK-POPガールズグループの先頭を走っています。

一方、「LE SSERAFIM」は11日午後6時30分(韓国時間12日午前7時30分)、アメリカ・ニューヨークUBSアリーナで開催される「2024 MTV Video Music Awards」のプレショー(Pre-Show)のステージに立ちます。