防弾少年団(BTS)Vがインスタグラムで“全世界で最も影響力のあるアジアスター”に浮上してグローバル存在感を輝かせています。

V(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

インフルエンサー分析会社HypeAuditor(ハイプオーディター)の最近の発表によると、Vは「世界で最も影響力のあるインフルエンサートップ1000」8位にランクインしました。 Vはアジアスターの中で唯一「トップ10」に入りました。

Vはミュージックカテゴリーでも「最も影響力のあるインフルエンサー」にテイラー・スウィフト、セレーナ・ゴメスに続き3位を記録しました。世界中の男性ポップスターの中では最高ランクです。

Vは「アメリカで最も影響力のあるインフルエンサー」8位、イギリスでは5位にランクインしました。英米圏の他に南米韓流人気の拠点であるブラジルでは7位、インドネシアではロナウドに続き2位に浮上しました。
いずれもアジアスターの中で最高順位で、Vは入隊中に空白期間も変わらない話題性と人気を続けています。

MZ世代のワーナービスタらしくVのインスタグラムフォロワーの83%はMZ世代です。最も多くの年齢層と性別は18歳~24歳の女性が27%を占めています。
続いて25歳~34歳の女性が24%で2位を、25歳~34歳の男性が14%でその後に続いており、13歳~17歳の女性、18歳~24歳の男性がそれぞれ9%を占めています。

インターネットマーケティングサービス会社のPhlanxが発表したアーティストたちのインスタグラム平均“いいね”ランキングで、Vはポスティング当たり平均1130万個の“いいね”を記録して1位にランクインしました。

Vはインスタグラム全体でポップスターだけでなく、スポーツ、ファッションなど全部門のセレブの中で最も高い平均「いいね」を記録しています。ポップスターを超えてVは様々な部門、特にファッション界に莫大な影響力を発揮しています。

Vが高級ブランドセリーヌのアンバサダーに抜擢された後、セリーヌは51%以上の増加傾向を見せました。フランスのインフルエンサーマーケティングプラットフォームLeftyは、Vが投稿したセリーヌ投稿の価値を分析し、「2023年度最高のファッションインフルエンサー」男性セレブ1位にVを選定しました。

カルティエもVがアンバサダーに抜擢された後、歴代の売上を記録しています。親会社のリッチモンドの発表によると、Vがアンバサダーに抜擢された昨年会計年度(2023年4月1日~2024年3月31日)ジュエリー部門の売上は142億ユーロ(21兆4900億ウォン)で歴代最大値を記録し、韓国でも2023年4月から今年3月まで年間売上高1兆5000億ウォンを記録し、歴代最大を記録しました。