「tilnus」ブランドローンチ発表会
NiziUが4日、都内で行われた日韓共同開発コスメ『「tilnus」ブランドローンチ発表会』に登壇。「tilnus」のイメージモデルに就任したNiziUのメンバーが出演するWEB CMを初公開。結成5周年に向けた抱負を語った。
株式会社Rainmakersは、日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」を運営する株式会社アイスタイルと、その100%子会社であり韓国で美容に関する口コミアプリ「Glowpick」を運営する Glowdayz, Inc.と共同で企画・開発を行なった新コスメブランド「tilnus(ティルナス)」をローンチ。
「ティルナス」のデビューに際し、イメージモデルに9人組 ガールズグループ・NiziUの就任が決定した。NiziUの9人がまとうハッピーなオーラは、見る人の心に伝染し、次はどんな新しい挑戦に向かっていくのだろうと胸を高鳴らせてくれる。そうした姿が、ブランドの目指す像と重なり、多幸感あふれる「ティルナスフェイス」を体現できる唯一無二の存在だと考え、起用に至った。
イメージモデルの起用理由についてMAKOは、「私たちの魅力をそのように伝えてくださって、私たちも日韓を行き来して活動しているので、今回のイメージモデルをやらせていただいてすごく光栄です」とコメント。
CM撮影のエピソードとしてMAYUKAは、「ステージでは着ないようなロングドレスを着ていたのですが、楽屋がお姫様の待機室みたいになっていて、裾を踏まないようにしていて、すごく楽しかったです」
完成したCMを観てRIMAは、「MAYUKAの個人撮影しているときにちょっと観に行ったんです。モニターに映るMAYUKAの姿がすごく可愛くて、他のメンバーも観たかったなと思っていたら、今日こうやって観れて良かったです。完成した映像を見てRIKUがウインクしているのを観てキュンとしました」と感想を述べた。
ここで「直感回答チャレンジ」が行われた。画面に映された質問に対して、該当するメンバーが配布されたパネルを挙げて自己申告するというもの。
「人には言ってない変なところがある」という問いにAYAKAが、「お腹が冷えないようにパジャマをインをしている」と話し、NINAは「みんなが宿舎にいない時に大音量で音楽を流して一人でダンスパーティをしている」と明かし、メンバーが驚く場面も。
最後に挑戦したいことを聞かれるとRIMAは、「来年、NINAが20歳になるので、メンバーみんなが20代になる特別な年なので、大きな一歩が踏めたらいいなと思っています。たくさん大きなことに挑戦できたらと思っています」と意気込みを語り、メンバー全員で「頑張ります!」と発表会を締め括った。