俳優ブランド評判2024年10月、ビッグデータ分析の結果、1位チョン・ヘイン、2位チャ・スンウォン、3位チョン・ソミンの順で分析されたと韓国企業評判研究所が22日、伝えました。

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韓国企業評判研究所グ・チャンファン所長は「ドラマと映画で消費者参加を高めたチョン・ヘインブランドが1位と分析された。 バラエティーとOTTで消費者の共感を得たチャ・スンウォンブランドは2位、ラブコメジャンルで相次いで頭角を現しているチョン・ソミンブランドが3位を記録した」と分析しました。

韓国企業評判研究所は2024年9月22日から2024年10月22日まで放送されたドラマ、映画、OTTで出演中の俳優100人のブランドビッグデータ1億8633万5097個を消費者のブランド参加量、メディア量、コミュニケーション量、コミュニティ量で測定し、ブランド評判アルゴリズムで指数化しました。

俳優ブランド評判は、OTT市場規模が大きくなり俳優たちの活動領域が拡大するにつれて俳優に対するビッグデータ分析を広げました。 映画と放送メディアだけでなく、ウェブメディアで活動する映画俳優とドラマ俳優を統合したビッグデータ分析です。

俳優ブランド評判分析は参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数でブランドビッグデータ分析をしました。 ブランド評判指数は、ブランドビッグデータを抽出し、消費者行動を評判分析アルゴリズムで分析し、参加価値、コミュニケーション価値、メディア価値、コミュニティ価値、ソーシャル価値に分類し、重みを置いた指標です。

2024年10月、俳優ブランド評判の30位までの順位は、チョン・ヘイン、チャ・スンウォン、チョン・ソミン、チョン・ジョンソ、ユ・ヘジン、パク・シネ、キム・ウビン、ジェジュン、ファン・ジョンミン、シン・ヘソン、チャン・ナラ、マ・ドンソク、キム・ジェヨン、イ・ドンウク、オム・テグ、コ・ミンシ、イ・ジヌク、イ・スンジェ、シン・ミナ、イ・セヨン、カム・セロク、コ・ユンジョン、カン・フン、チャン・ドンゴン、ナム・ジヒョン、チョ・ジョンソク、キム・ヘス、ビョン・ヨハン、チョン・ユミ、キム・ヨンデの順でした。