チキンのフランチャイズ企業が、スターマーケティングに熱をあげています。 bhcチキンが卓球の国家代表シン・ユビン選手、ノランチキンが「ASTRO」のチャウヌをモデルに抜てきしたのに続き、キョチョンチキンも俳優のビョン・ウソクをモデルとして起用しました。

チャウヌ(ASTRO) の最新ニュースまとめ

キョチョンF&Bは最近、俳優のビョン・ウソクをモデルに抜てきした。 キョチョンF&Bがモデルを起用したのは、2015年以来9年ぶりだ。

キョチョンF&Bの関係者は25日、「新製品である“キョチョンコーンチキン”の広報と売上増進、海外市場の認知度を高めるために俳優のビョン・ウソクをモデルに選定した」とし、「キョチョンの創立年度と同じ1991年に生まれたビョン・ウソクがドラマで見せてくれた誠実なイメージは、キョチョンの哲学である“本気の経営”と合っている」と説明した。

ビョン・ウソクは、“キョチョンコーンチキン”の広報を中心にテレビとYouTubeの広告に乗り出す計画です。

最近、チキン業界は人気芸能人と運動選手を前面に出してブランドの広報に乗り出している。 これに先立ち、bhcチキンはことし5月に新しいブランドモデルでファン・ジョンミンを抜てきし、9月には代表メニューの“プリンクル”の発売10周年を記念して卓球の国家代表シン・ユビン選手を“プリンクル”のモデルとして起用しました。

ノランフードのチキンフランチャイズブランドのノランチキンも新規モデルで歌手兼俳優のチャウヌ(ASTRO)をモデルに選定しました。 サムファ食品の“アラチチキン”は、eスポーツの看板スター“Faker”をグローバルモデルに選定したし、マムズタッチ(Mom’s Touch)は、ガールズグループ「LE SSERAFIM」を起用しています。

“国民の間食”チキンは、韓国内のフランチャイズ業界で最も競争が激しいと言われています。 22日、公正取引委委員会と統計庁などによると昨年のチキンブランド数は669個に達し、フランチャイズチキン加盟店数は2022年基準で3万店に肉迫(2万9348店)しました。 全体のチキン専門店のうちフランチャイズ加盟店が占める割合は2022年に初めて70%を超えました。

業界関係者は「チキンブランドが多様な新メニュー開発に力を入れるのと同じくらい、広告モデルの交渉とマーケティングにも心血を傾けるだろう」と見通しました。