グローバルガールズグループTWICEのSANAが8日、都内で行われた『「GRAFF銀座本店」3周年記念
グラフ ブランドアンバサダーTWICE SANAさんによる205カラットを誇る歴史的なハイジュエリーお披露目会』に登壇。GRAFFのブランドアンバサダーを務めるSANAは、世界初公開となる205カラットのダイヤモンドネックレスを身に付け登場した。この日身につけたジュエリーの総額は70億円。
【写真】TWICE・SANA『GRAFF銀座本店3周年記念』イベントの模様
世界最高峰のダイヤモンド ジュエリーブランド GRAFFは、2021年11月に銀座にオープンした「グラフ銀座本店」の3周年を記念して、ブランドアンバサダーを務めるTWICE SANAを迎えて、日本初公開となる「GALAXIA」の極上ハイジュエリーを世界初公開。
「グラフ銀座本店」3周年を記念して、 TWICE SANAがお披露目したのは、歴史的ダイヤモンド原石、476カラットのメヤプロスペリティからグラフがカット、研磨した102 . 38カラットの希少なペアシェイプダイヤモンドをあしらったトータル205カラットを誇る壮麗なハイジュエリーネックレス。グラフで最高評価得ている著名なマスタークラフツマンの手によって、何百時間もの時をかけて丹念に仕上げられた。ジュエリー全体に施されている流れるようなラインは優美かつエレガントでありながら、ストーンそのものが大胆なまでの美しさを放つ様は、ダイヤモンドの揺るぎない存在感を見事に映し出している。
グラフの最高経営責任者、フランソワ・グラフは、「このハイジュエリーのマスターピースが完成したとき、私はすぐにこの特別なアニバーサリー セレブレーションに合わせて、このダイヤモンドを SANAに着けてもらうべきだと思いました。これは日本を含めたアジア地域のお客様が私たちのダイヤモンドやジェムストーンの美しさや希少性を愛し続けてくださることへの、我々の心からの感謝の気持ちを表すものです」とコメントしている。
ブランドアンバサダー2年目を迎えたSANAは、「普段からいつも必ず一つは身につけているジュエリーなので、自然と背筋がピント張るような姿勢になりますし、何かをするときでもどこからか自身が湧いてくるような気がします」と語った。
SANAは「GALAXIA」ダイヤモンドネックレスについて、「このジュエリーを観て圧倒されました。ジュエリーの重さからくる落ち着きと言いますか、感じ取れたのでジュエリーの力はすごいなと思いました」とその素晴らしさを伝えた。
今年のホリデーシーズンについて聞かれると、「昨年はメンバーとパーティーをしたいと話していたのですが、今年は昨年できなかったパーティーをしたいのと、たぶん行けないと思うのですが、旅行に行けたら幸せです」とコメント。
そして、今年を振り返って、「今年も、新しいことにチャレンジできた年でした。一つ一つこなしていけたことを時間が経つたびに実感しています。来年は今年の経験を活かしていろんな面で活躍できたらと思います。お仕事でもチャレンジできていなかったジャンルにも挑戦できたらと思います」と意気込みを述べた。
この日SANAが身に着けたジュエリーは以下のもの。 ネックレス:センター102.38カラット
トータル205.83カラット(※センターストーンは本日世界初公開された歴史的ダイヤモンド「メヤ プロスペリティ」のプリンシパルダイヤモンド) リング:センター10.09カラット
トータル11.98カラット イヤリング:トータル15.13カラット ブレスレット:トータル19.11カラット ネックレス、リング、イヤリング、ブレスレットのトータルは252.05カラット