グループ「BTS(防弾少年団)」のJINが、15日午後2時(以下、韓国時間)、ソロアルバム「Happy」の全曲の音源とタイトル曲「Running Wild」のミュージックビデオを公開しました。

JIN(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

「Running Wild」のミュージックビデオは、希望に向かって息があがるほど走っていこうという曲のテーマをもとに、堅実なストーリー、感覚的な映像、そしてCGが調和して見る楽しさを加えています。

ミュージックビデオは“地球滅亡”という極端な状況の中で、より輝く小さな幸せと愛を描いています。 滅亡を前に誰もが混乱に陥ったが、JINは愛する愛犬と映画を見たり、ショッピングをしたり、海辺で遊んだりと、今までと変わらない平穏な日常を過ごします。

その後、巨大な隕石が降り注ぎ、JINは愛犬とそれを避けるために車に乗り、果てしなく続く道路を走ります。 そこに幸せな日々がクロス編集され、緊迫した状況がさらに強調されます。 でも、JINと愛犬は最後まで同じ場所を見つめながら安定と幸せを感じます。 結局、地球には大きな爆発が起こるが、ミュージックビデオはJINと愛犬の楽しいひとときを映し出し、余韻を残します。

このようにJINは、どんな状況でも大切な存在が一緒にいて、お互いに愛があればそれ自体が幸せだと語っています。

「Running Wild」はニューウェーブサウンドが印象的なブリティッシュロックベースのポップロックナンバーです。 愛が与えるあたたかさと明るさ、情熱と希望に満ちた曲で、リスナーに幸せを伝えます。 イギリスの伝説的なポップバンド「Take That」のGary Barlowがプロデューサーとして参加し、曲の完成度を高めました。

一方、JINは15日午後2時30分、グローバルスーパーファンプラットフォーム“Weverse”でカムバックライブ放送「Jin Comeback Live : What is ‘Happy’?」に続いて、16~17日にソウル・チュン(中)区のチャンチュン(奨忠)体育館でファンショーケース「Jin ‘Happy’ Special Stage」を開催し、ファンと積極的に交流する予定です。