映画「言えない秘密」韓国版がスクリーンに登場する中、「EXO」のD.O.(ド・ギョンス)の初のロマンス演技に期待が高まっています。

D.O.(EXO) の最新ニュースまとめ

「言えない秘密」は、時間の秘密が隠されたキャンパスの練習室でユジュンとジョンアが偶然出会ったことから始まる、奇跡のような魔法の瞬間を描いたファンタジーロマンスです。 2008年に公開された同名の台湾映画を原作とした作品です。

グループ「EXO」のメンバーであるD.O.は、以前ドラマ「大丈夫、愛だ」でハン・ガンウ役を演じ、新人離れした演技力を見せ、深い印象を残しました。 その後、映画「あの日、兄貴が灯した光」、「神と共に」シリーズ、「スウィング・キッズ」、「THE MOON」、ドラマ「100日の郎君様」、「リーガル・クレイジー真剣勝負」など多数の作品で安定した演技を披露し、大衆の愛を受けてきました。

今回の作品では、天才ピアニストの音大生ユジュン役を演じ、スクリーンで初のロマンス熱演を披露します。 海外でピアニストとして活動していたユジュンは、交換留学生として韓国に来たジョンア(ウォン・ジナ)と運命的な恋に落ちることになる人物です。 D.O.は、初恋のときめきと葛藤など様々な感情を盛り込んだロマンス熱演はもちろん、ピアニストとしてのプロフェッショナルな姿まで多彩な面を見せてくれる予定です。

演出を担当したソ・ユミン監督は、D.O.について「シナリオを書いて最初に考えた俳優がド・キョンス(D.O.)だった。音楽をしている方特有のロマンチックな感じ、雰囲気のある声が良かった」とD.O.との作業感想を語りました。

特にピアニストという人物の設定上、ピアノを弾くシーンが多かったが、作品でピアノを扱うのが初めてだったD.O.は、これをこなすために何度も演奏練習の過程を経なければならなかったそうです。 D.O.は「ピアノの演奏以外にも、ピアニストの方々が手を動かす時、どのような拍子、どのようなモーションで手を動かすかを練習した」と舞台裏を明かしています。

ピアニストに完ぺきに変身したD.O.が期待されるファンタジーロマンス映画「言えない秘密」は、韓国で2025年1月公開予定です。