東方神起 の最新ニュースまとめ
1995年2月14日に設立され、ことし創立30周年を迎えるSMは10日、“The Culture, The Future”という新しいスローガンを宣言し、YouTubeのSMTOWNチャンネルを通じて30周年記念フィルムを公開しました。
SMの新しいスローガン“The Culture, The Future”は、SMがこれまで積み重ねてきた文化遺産を基盤に、グローバル音楽市場で独歩的な価値を創出し、K-POPの未来を先導するという抱負を込め、過去30年を超え、今後も音楽と文化を通じて多くの人々の日常と思い出の中で共にするSMのアイデンティティを示しています。
特に今回のスローガンは、今後発売される30周年記念アルバム「2025 SMTOWN:The Culture, The Future」をはじめ、「SMTOWN LIVE 2025」の公演名やCIなど、創立30周年プロジェクトの様々な領域で活用され、SMの精神を込めた核心的な要素として意味を加えるという説明です。
創立30周年記念フィルム「The Future」は、一日を力強く始める新入社員、衣装を準備するデザイナー、出産を待つ妊婦、ミュージシャンを夢見る学生、履歴書を準備して最終合格する就活生、記録のために没頭する運動選手、情熱的に汗を流す練習生など、人生の新たなスタートラインに立った彼らがSMの音楽と共に未来に向かって一歩ずつ進み、夢を実現していく瞬間の感動を多彩なエピソードで描き、先に公開された「The Culture」に続き、今回の映像も共感できるストーリーで音楽ファンの熱い支持を得ています。
公式SNSチャンネルに掲載された「OUR DREAM」のイメージは、振り付け練習映像によく登場し、SMの象徴の一つとなった空色の雲を背景に、KANGTA、BoA、「東方神起」、「SUPER JUNIOR」、「少女時代」、「SHINee」、「EXO」、「Red Velvet」、「NCT 127」、「NCT DREAM」、「WayV」、「aespa」、「RIIZE」、「NCT WISH」、ルーカス、nævisなど、創立30周年記念撮影に参加した65人のアーティストが新しいスローガンと一堂に会しており、SMの独歩的なIPパワーを実感させました。
また、SMは30周年プロジェクトの一環としてウェブサイトもオープンしました。 この日公開されたメインページでは、65人のアーティストの個人的な肖像画像はもちろん、ウェブカメラ機能を通じてアーティストと撮影もでき、良い反応を得ており、今後もSMのコンテンツを楽しめるページが追加される予定で、全世界の“ピンクブラッド”の高い参加が期待されます。
SMは11日から12日までソウルの高尺スカイドームで「SMTOWN LIVE 2025- The Culture, The Future in SEOUL」を開催します。
-
- minmin
韓国に住んでいます
- minmin