アメリカのトータルスポーツブランド“ウイルソン(Wilson)”が、俳優のナム・ジュヒョクを新しいアンバサダーに抜てきしました。

ナム・ジュヒョク の最新ニュースまとめ

ウイルソンは、ナム・ジュヒョクの洗練されながらもスポーティーなイメージがブランドが追求する方向性と一致し、アンバサダーに選定したと明らかにした。

ナム・ジュヒョクと一緒に進行したウイルソン25SSキャンペーンは、“We Go On”というテーマで、勝ち負けや競争を問わず、日常生活の中で何でも新しいスポーツ活動に挑戦し続ける最近の世代/時代像を反映しています。 さらに、常に様々な役割と日常の姿を通じて健康的なライフスタイルを見せるナム・ジュヒョクの洗練されたスタイルと組み合わせて、“ウイルソンならではの新しいイメージ”を作っていくものと思われます。

今回のウイルソンの25SS商品は、ある一つの種目に制限を設けず、すべてのスポーツ種目を楽しむ“Sports-all rounder”の消費者のニーズを反映し、普段からスポーツを楽しむことで知られるナム・ジュヒョクの姿を通じて、ブランドの追求美をより明確に見せようとしているようです。

今回のアンバサダー抜てきも、ソフトでありながら強靭なイメージを持つナム・ジュヒョクとウイルソンのスポーツヘリテージが出会い、ブランドの価値をより効果的に伝えようとする目的で行われたと関係者は明らかにしました。

ウイルソンは1914年、アメリカ・シカゴで誕生したアメリカンスポーツブランドで、テニスをはじめ、バスケットボール、野球、ゴルフなど多くの種目で100年以上の歴史と伝統を持つヘリテージのスポーツブランドです。 ブランドの長い文化と遺産をもとに、ウイルソンならではのクラシックなスポーツ&ライフスタイル衣類を展開しています。

今回の25年SSナム・ジュヒョクとのコラボレーションを通じて、ブランドのスポーツDNAとヘリテージをスポーツ用品だけでなく、アパレルまで領域を広げ、トータルスポーツブランドとして位置づけられるものと思われます。