V(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

「BTS(防弾少年団)」Vが、ウィキペディアで最多照会数を記録したK-POPスターとなってグローバルな話題性を証明しました。
Vはウィキペディアが言語照会分析サービスを開始した2015年7月1日から2025年1月31日まで累積ページ照会数4740万で1位を記録して、K-POPアーティストで最高の人気を証明しました。

英語圏累積ページ照会数でも2022年4月、K-POPスターの中で最初に1000万回を突破して以来、2024年5月14日に2000万回を記録し、特に英米圏での高い話題性を証明しました。現在、英語圏の累積ページ照会数は2111万回以上を記録しています。
ウィキペディアは、毎日5億回件以上のページ照会数を記録するユーザー参加のオンライン百科事典で、Googleトレンドとともにアメリカ大統領選挙にも使用される公認された人気指標のひとつです。

Vは2024年度にもウィキペディアの累積ページ照会数667万回を記録し、K-POPアーティストの最高ランクを記録しました。最も多くの照会数を記録した英語圏では306万回で、これもやはりK-POPアーティストで1位です。英語圏に続き多くの照会数を記録した言語はスペイン語、そして日本語が続いています。
Vは2024年にウィキペディアで全世界の人々が多く訪れた男性ポップスターにマイケル・ジャクソン、エミネム、カニエ・ウェスト、ドレイク、ジャスティン・ビーバー、ケンドリック・ラマーに続いて7位にランクしました。

Vはウィキペディアだけでなく、Googleトレンドでも独歩的な存在感で人気を高めています。Vはデビュー年度の2013年から2025年2月現在まで、Googleトレンドで最も多く検索されたK-POPスターで、2021年、2022年、2024年度にはアジア全体で最も多く検索されたスターとして注目されました。
2024年、全世界の男性アーティストを対象に分析したGoogleトレンドでもドレイク、エミネム、ジャスティン・ビーバーに続いて4位にランクしました。

インスタグラムでは「最も影響力のあるインフルエンサー」に全世界、アメリカ、イギリスなどでアジアスターとして最高順位を記録し、音楽部門でも全世界の男性歌手で1位にランクしました。
Vは全世界(すべての業種)のウェブサイトランキング「トップ5」に含まれるグーグル、ウィキペディア、インスタグラムでアジアスターの中で最高ランキングを記録し、全世界がK-POPに熱狂している中でK-POPスターの中で最も多くの注目を集めて話題性とスター性を証明しました。