ガールズグループ「BABYMONSTER」の日本ツアー記念ポップアップストアが満員御礼で、本公演への期待感を高めています。

YGエンターテインメントは8日から17日まで東京・渋谷に位置する大型ショッピングモールSHIBUYA MODIで「2025 BABYMONSTER 1st WORLD TOUR IN JAPAN POP-UP STORE」を運営中です。

「BABYMONSTER」の初のワールドツアー日本公演を記念して用意された今回のポップアップストアは、オープン初日から事前予約者と現場訪問者が殺到し、連日長蛇の列ができています。

新規ツアーグッズから現場でのみ購入可能な特別限定品まで、100種類に及ぶグッズ構成でファンの満足度を高めました。実際、一時的な品切れ事態が発生するほど反応が爆発的でした。 グッズ以外にも見所と楽しみを多彩に用意し、ファンだけでなく、一般客にも大きな反響を得ました。

このような現地ファンの熱い関心に後押しされ、日本全国各地でポップアップストアを開くことになりました。 名古屋3月15日~24日、大阪3月28日~4月6日、横浜4月4日~14日、福岡4月12日~22日まで順次オープンし、お祭りの雰囲気を盛り上げる見通しです。

「BABYMONSTER」は3月14日、神奈川・ぴあアリーナMMを皮切りに、愛知・ポートメッセなごや、大阪・Asue アリーナ大阪、神奈川・Kアリーナ横浜、福岡・福岡国際センターで4都市11回に及ぶ公演を開催します。

今回のツアーは、「BABYMONSTER」が1stフルアルバム「DRIP」でカムバック後、日本のファンと再会する機会であるため、ワールドツアー開催のニュースが伝わると同時に熱い反応を集めました。 昨年のファンミーティングツアーより2倍以上拡大された日程にもかかわらず、全公演のチケットが早くも完売し、日本における「BABYMONSTER」のファン層の拡大と影響力を実感させました。

一方、1月にソウル・KSPO DOMEでデビュー初のワールドツアーの幕を開けた「BABYMONSTER」は、最近北米1次ツアーを成功的に終え、日本とアジア(シンガポール-香港-ホーチミン-バンコク-ジャカルタ-クアラルンプール-台北)、新たに追加された北米(トロント-ローズモント-アトランタ-フォートワース-オークランド-シアトル)の日程まで、合計20都市で29回にわたって全世界のファンと会います。