カナダの国民的コーヒーブランドの“Tim Hortons”が、「NCT」のマークを韓国初のブランドアンバサダーに抜てきしました。 マークは、“Tim Hortons”の長年のファンであり、ブランド哲学を真摯に伝えられる最適な人物として注目されています。

マーク(NCT) の最新ニュースまとめ

マークはカナダ出身で、幼い頃から現地で“Tim Hortons”をよく訪れた“熱烈なファン”だそうです。 韓国公式進出当時にも直接期待感を表明して、今回のパートナーシップは単なるマーケティングを超え、ブランドとアーティスト間の深い交流で実現したという点で大きな意味があります。

“Tim Hortons”側は「マークはブランドが目指す‘CARE’価値(Connect, Appreciate, Respect, Everyone)を誰よりも真摯に伝えることができる人物」と、説明しました。

‘CARE’は人と人との間の調和と尊重、あたたかいつながりを意味する核心哲学で、店舗スタッフはもちろん、顧客、さらには地域社会まで包含するブランドアイデンティティだそうです。

マークのアンバサダー活動は、単純な広報を超え、ブランド・ストーリーテリングの一環として行われます。 最初の信号弾は、彼の1stアルバムのリスニングパーティーで打ち上げられました。 “Tim Hortons”はお祝いを兼ねて、マークが好んで飲んでいた飲み物や特別に作ったドーナツなど様々なデザートを披露し、ファンと交流しました。

今後、”Tim Hortons”はマークとのコラボメニュー、グッズの発売、シグネチャー飲料の広告キャンペーンなど様々な活動を通じて、ブランドのカナダの感性と情緒を伝える予定です。 また、CARE哲学を反映した社会貢献キャンペーンも並行して、単純なブランド広報を超え、共感と連帯の文化まで拡大していく方針です。

“Tim Hortons”の関係者は、「マークは“Tim Hortons”に対する愛情を普段からよく見せてきたアーティスト」とし、「彼のグローバルファンダムと感情的な共感をもとに、新しいブランド体験を一緒に作っていくことができるだろう」と、期待を示しました。