俳優ソン・ドンイルの愛息ジュンくんがアメリカの学校体験を通じて卓越した適応能力と英才性を見せ、話題を呼んでいます。

6月16日に放送されたtvN「授業を変えろ」にソン・ドンイル、ソン・ジュン親子が特別出演し、アメリカの学校を体験しました。

ジュンくんにとっては初授業。英語で進行される授業にも関わらず、難しさも見せず適応する息子の姿を見たソン・ドンイルは「僕はジュンが勉強ができるのも嬉しいですが、ここがアメリカで、良い学校である前に、同じ年ごろの友だち、多様な人種が集まっていて、その中で息子が“僕はソン・ジュンだよ”と言える姿こそが僕がもっとも願っていた姿だ」と嬉しそうな横顔を覗かせました。



ソン・ドンイルは授業の途中でその場を離れたことについて「僕がいないほうがもっと自然に友だちと仲良くなれると思って。そうすることで自ら歩み寄っていくでしょう」と理由を語りました。


初授業ではジュンくんの能力が発揮されました。クラスメイトが難しがっている確率計算も確実にこなし、暗算も簡単にクリアしたジュンくん。アメリカの学校の特徴は、充分な討論がその核心だと言われています。クラスメイトが韓国紙幣に描かれている人物について尋ねると、ジュンくんは流暢な英語でこれを説明しました。


休み時間になって再会を果たしたソン・ドンイルとジュンくん。ソン・ドンイルがクラスメイトに尋ねたのは、ジュンくんの第一印象と人気について。ソン・ドンイルはジュンくんに彼女がいないことを暴露し、アメリカの女の子たちを笑わせました。続けて彼は「ジュンに彼女がいたらいいなぁ。アメリカのお嫁さんを見てみたい」と語りました。


この様子をスタジオで見ていたタレントのホン・ジンギョンは「うちの父親が学校でこんな風なことをしたら恥ずかしいわ。喧嘩してると思う」と言いながら笑いを誘いました。


授業を終えたジュンくんは「楽しかった。特に紙幣の授業で友だちと話をしながら探すのが楽しかった」と感想を明かしました。そんなジュンくんの姿をソン・ドンイルは誇らしげに見つめました。