まずは、その「扇情的」ポスターを見ましょう。
写真だけでは全然そんな感じではありませんけど…。
この広告のキャッチコピーを翻訳してみましょう。
「彫刻のようにまぶしい。スカートで削れ! シェーディングスカート」と
「息詰まるくらい輝く。ジャケットで絞れ! コルセットジャケット」です。
まだまだ、煽情性は感じませんけど…。
保健教師らやその他の批判の方々は、
「制服のスカートをなぜ短くタイトにはかなければならないのですか?」
「制服のジャケットをなぜ絞って着なければならないのですか?」
「コルセットやシェディング・スカートは、性的な魅力で女性の体を強調する」
「モデルたちは、クラブや飲み屋で働く従業員のようだ」
などと言っていますね…
同じ学生服ブランドは、以前「Apink」や「ZE:A」シワンもモデルに起用していました。
「TWICE」所属会社の「JYPエンターテインメント」は本日、早速、広告撤回を決定しました。
まあ、デビューの直前に、論争が激しくなって、「TWICE」のイメージダウンが起きることが嫌だったでしょう…
しかし、パク・ジニョンや「TWICE」自身は本当にそう思うのでしょうか?
-
- Mana
日韓の旅人
- Mana