牧場でアルバイトをしていたところ、芸能事務所のマネージャーにスカウトされ、韓国スマートフォンの広告モデルに抜擢された女優が話題となっています。

LG電子は先日、公式youtubeチャネルを通して、自社の最新スマートフォン「LG V30」のCMを公開しました。

「LG V30」のカメラ機能とグーグルアシスタント機能が搭載されたことを強調したCMで、CMモデルの美しさが視聴者の注目を集めています。

清純な美しさが印象的なのは日本出身の女優唐田えりかで、イ・ビョンホン、コ・ス、ハン・ヒョジュ、キム・ゴウンなどと同じ「BHエンターテインメント」に所属しています。日本での所属事務所は「FLaMme」です。

唐田えりかは1997年生まれ。2014年、高校生の頃マザー牧場でアルバイト中に、偶然牧場を訪れた「FLaMme」のマネージャーにスカウトされ芸能界入りしました。

以降学業と演技の勉強を並行してきた彼女は同年、ガールズグループ「少女時代」の“DIVINE”のミュージックビデオに出演し話題を集めました。

また2015年7月にはフジテレビ「恋仲」で女優デビューし、ソニー損保のCMモデルに抜擢され、全国的に知名度を上げました。日本でも注目が集まっている唐田えりかが、今回韓国でスマートフォンのCMを通して、韓国国内での認知度を高めています。

また過去のインタビューの中で唐田えりかは、K-POPが好きで、特に「GOT7」が好きだと語っていました。