その街は、ソウル(Seoul)市内にある「イテウォン(Itaewon)」。米軍基地が近いことなどから異文化が集まる街としても有名で、世界から観光客が訪れるほど人気の街だそうです。
昼間は、ショッピングストリートで買い物を楽しむ観光客も多く、それに伴いオシャレなレストランやカフェなどもオープンしているので、それを楽しみに訪れる方も多いそうです。ファッションやグルメが栄えている街ということで、日本の「渋谷」のような街なのでしょうね。
このイテウォンですが、注目したいのが”夜”なのです。
昼間のショッピングストリートのイメージからガラリと変わり、クラブやバーなどが栄える時間に変わります。
私たちは、友人の住む場所からバスとタクシーを利用して夜の11時くらいにイテウォンに到着しました。韓国に着いたのが夜7時くらいだったので、行けるか不安でしたが、着いてしまうと不思議と全然平気で楽しめました。
渋谷の夜、いやそれ以上に色んな国の方々が集まっていて、どこを歩いても人、人、人でした。これだけ異なる文化の人種が一度に集まっている街が韓国にもあるなんて思いませんでした。
まだ着いたばかりなので、もう少しイテウォンの夜を満喫したいと思います。