公式サイトより
韓国の伝統的な文化を感じることができる建築物といえば、「韓屋」。
これまでも韓屋村(ハノンマウル)などで宿泊できるところはありましたが、ホテル企業では初となる韓屋ホテル「敬源斎(キョンウォンジェ)アンバサダー仁川」が今月7日にオープンしました。

韓国で最大規模のこの韓屋ホテル。
ユネスコの人類無形遺産に登録された韓国内の韓屋建築の巨匠らが設計を担当していて、2万8005平方メートル(8470坪)の広い敷地に客室はたったの30室。

176,000ウォン(約19,500円)から宿泊可能(※2015年5月現在)で、広々とした緑溢れる空間でゆったりと流れる時間を満喫できます。



韓屋といえば定番なオンドルタイプの客室を始め、もちろんノーマルのベッドタイプの客室も完備。

建物や客室、小物に至るまで、細かな部分の隅々にまで韓国の昔ながらの伝統を感じられる装飾が施され、まるでタイムスリップしたような気分を味わえるはずです。



仁川空港から車で30分というのも旅行客にはうれしいところ。

6月にはホテル現代が江陵(カンヌン)の鏡浦台(キョンポデ)に「シーマークホテル」を建設し、別棟として、韓屋ホテルの「蝴安斎(ホアンジェ)」をオープンする予定なのだとか。


続々とオープン予定の大型韓屋ホテル。
利用すれば、より韓国の文化に浸ることができそうですね。


【公式サイト】http://www.gyeongwonjae.com/