「AKB48」後藤萌咲が、ネットを通してファンと交流を図った生配信中に涙を見せていました。

PRODUCE 48 の最新ニュースまとめ

今月21日、後藤萌咲は日本の仮想ライブ空間「SHOWROOM」を通してファンとコミュニケーションをとっている最中、突然涙を流してファンを心配させていました。


この配信を見守っていた後藤萌咲の母親は
「韓国で合宿しながら慣れないことも多く、大変だったみたい」と、涙を流した理由を伝えていました。

またその後、後藤萌咲は
「応援されている分、一生懸命頑張る。突然、涙を見せてごめんなさい」と謝っていました。


しかし、本当にそれだけの理由だったんでしょうか。
他にも、憶測が飛び交っていますが・・・

この日、後藤萌咲のSHOWROOMには韓国のネットユーザーたちが多数参加し、韓国語でセクハラや悪質なコメントを残したりもしていたといいます。
それも、彼女が読んでくれないことを悟ったネットユーザーたちは、わざわざ
悪口を日本語で翻訳してもう一度送るなどして、他のファンからも物議を醸していました。

もしかしたら、そんな言葉い傷ついてしまったのかもしれないと、ファンたちは心配の声を寄せていました。

「努力しているのになぜ悪口を言うのか」「悪質な書き込みが深刻だ」「翻訳機まで使って17歳の子供に悪口を言う人がいるなんて」など、悪質なコメントを残したユーザーを強く批判していました。

先々週に放送されたMnet「PRODUCE48」の投票で、後藤萌咲はランキング6位に浮上し、その注目度と人気を証明していました。