東西食品が、ソウル市鍾路区(チョンノグ)サムチョン路にあるギャラリー「KANUシグネチャー」で、インスタントコーヒーKANUのイメキャラのコン・ユと共に「KANUシグネチャー展ドーセントツアー」を開催したと、18日明らかにしました。
ドーセントとは、美術館や博物館の展示室などで、展示内容について来館者に解説するスタッフのことです。

コン・ユ の最新ニュースまとめ

ギャラリー「KANUシグネチャー」は、プレミアムインスタントレギュラーコーヒー“マキシムKANUシグネチャー”の発売を記念して、昨年12月15日オープンした合計4階規模のポップアップギャラリーです。
チョン・ジョンヨプ、パク・ヨンジン、キム・キチョルなど韓国内外で幅広い活動で独創的な芸術世界を繰り広げてきた作家陣8人とコラボして、光と太陽、種、木など最上のコーヒー原豆を作る大自然の要素を象徴化した合計10点の芸術作品を来月10日まで展示しています。

こちらのギャラリーで観覧客は、KANUシグネチャーコーヒーを無料で試飲してみることができるのはもちろん、個別にアーティストの独特の作業方式と想像力で実現した造形物と設置美術を視覚、聴覚など多様な感覚を動員して共感覚的に体験することができます。 また、観覧客誰でも自由に作品を背景に写真を撮影して、自身のSNSにアップするなど、より積極的な参加者として観覧することもできます。

今月17日にイベント会場を訪ねた顧客は、ドーセントからギャラリー2~3階、そして4階屋上テラスに展示された作品と作家に対する説明を聞きながら作品を鑑賞し、1階びミニカフェでコン・ユが直接いれてくれたKANUシグネチャーコーヒーを味わって、コン・ユと対話する時間を持つなど忘れることのできない思い出をつくったそうですよ。
写真を見ると、コン・ユにサインもしてもらっていて、とてもうらやましいですね。