男性アイドルグループ「B.A.P」の5大陸ワールドツアーのティーザー映像が公開されました。

所属事務所のTSエンターテインメントは公式チャンネルを通し、公開した“B.A.P LIVE ON EARTH2016 WORLD TOUR”のティーザー映像では、「B.A.P」がデビューした翌年の2013年から始まった“B.A.P LIVE ON EARTH”コンサートシリーズを振り返り、B.A.Pの成長過程を込めたと伝えました。

2013年アメリカとアジアを合わせた“PACIFIC TOUR”に続いて、2014年には4大陸を横断する“CONTINENT TOUR”を行い、今回は南アメリカを追加した5大陸を横断する予定です。

北アメリカから南アメリカ、イギリス、ドイツ、ポーランドに構成されたヨーロッパ、そして経路はロシアに繋がり、再びオーストラリアとニュージーランドを経由、最後は日本を含めたアジア戻るという過程を、計15か国30回に渡る“ワールドツアー”として行う予定です。

「B.A.P」はロシアとニュージーランドでK-POPの先駆けの役割を果たした事で評価されています。

デビュー当初からうさぎのキャラクター“マトキ”の「音楽で地球を征服」を前面に出してきました。「B.A.P」の成長の過程には“地球征服過程”とも言えるでしょう。

映像と共に公開されたソウル公演のポスターは、B.A.Pメンバー達が自身のマトキと並び、地球の上を歩く姿が描かれています。「覚醒させる」というような意味の“AWAKE”を使った“SEOUL AWAKE!!”というサブタイトルは“B.A.P特有の強烈な音楽で観客たちの体と心を覚まし、一生忘れられない記憶を制しする”という意味を込めたと所属事務所側が明らかにしました。

「B.A.P LIVE ON EARTH 2016 WORLD TOUR」大成長の序幕となるソウル公演は、2月下旬にソウル市内SKオリンピックハンドボール競技場で行われる予定です。