24日に放送されたMBC「セクションTV芸能通信」では映画「ドンジュ」で一緒に撮影に臨んだ、イ・ジュンイク監督と俳優カン・ハヌル、パク・ジョンミンのインタビューが公開されました。
この日イ・ジュンイク監督とパク・ジョンミンは「カン・ハヌルは映画撮影当時ほとんど何も食べていなかった。」と明かしました。
カン・ハヌルがこれに対し「映画”ドンジュ”を通してダイエットをしていた」とし、「当時は一日にカップラーメン1個だけ食べてしのいでいて、7~8キロぐらい減った。」と語り、周りを驚かせました。
カン・ハヌルと言えば、子供の頃とても太っていて100キロを超えたこともあると過去に公開して話題になりました。その時も過酷なダイエットの過程を公開し周囲を驚かせましたが、1日にカップラーメン1個で減量するとはとても健康的なダイエットだと思えません。映画やドラマで活躍している俳優なだけにファンとしては心配ですね。
カン・ハヌルとパク・ジョンミンが主演を務める映画「ドンジュ」は、詩人ユン・ドンジュの逝去71周年を迎え、ユン・ドンジュと生涯の友人であったソン・モンギュの青春を描く物語となっており、韓国で2月18日に公開予定です。