主演を務めるのは、ファン・ジョンミンとカン・ドンウォン!昨年末に公開され、今だ話題に上る「ヒマラヤ」も、ファン・ジョンミンが主演でした。
公開前からこのキャストと痛快なストーリー内容に期待が集まり、予告を観ただけで胸が高鳴るような思いでした。
ここ最近は、「ヒマラヤ」を観て恐怖を覚え、「兄思い」を観てボロ泣きだったために、久しぶりに笑える映画に出会えて大変嬉しかったです!
旧正月の真っ只中ということもあり、劇場は満員御礼!筆者が座った座席も、前から2列目のいちばん隅っこ。映画館ではもっとも見えにくいエリアでしょう。
物語はこうです。
敏腕検事として働くビョン・ジェウク(ファン・ジョンミン演)と、天才詐欺師ハン・チウォン(カン・ドンウォン)が刑務所のなかで出会い、互いの汚名を晴らすために力を合わせて社会に戻るというのが大きなテーマ。政治家とヤクザを敵に回してしまい、殺人の冤罪を着せられてしまったビョン・ジェウク。飛行機にさえ乗ったことがないのに、ペンシルベニア出身だとうたっては女性たちを騙してきた詐欺師ハン・チウォン。この2人が織り成す痛快コメディ!
ドキッとする場面にハラハラさせられながらも、ここ数年出会えなかった、すっきり爽快!!が感じられる映画。キャストの話題性のみならず、物語が最高におもしろい映画です。
在韓日本人の方には、一刻もはやく観ていただきたいのと、一刻もはやく日本でも公開してほしいと、強く、強く願う作品でした♪