韓国ドラマの中での甘いキスシーンベスト4。

胸をときめかせるドラマ、涙を誘う感動のドラマ、ハラハラする復讐劇など、これまで多くの韓国ドラマが人気を博してきました。
でも何といっても韓国ドラマといえば・・・ラブストーリーではないでしょうか♪

そして、甘いラブストーリーに欠かせないのがキスシーン。そんなキスシーンで視聴者の胸を焦がし、話題を呼んでいたキスシーンの中で、数年が経った現在も記憶に残っているドラマの名キスシーンベスト4を挙げてみましょう。


その1、「IRIS -アイリス-」イ・ビョンホンとキム・テヒ。
(2009年)
アイリスで、話題になったのは『사탕키스(サタン=飴、キス)キャンディキス』

不意打ちのキスをし、自身の口の中に入っていたキャンディをの口移しであげて話題に。7年が経った現在もロマンチックなシーンとして挙げられる名シーン。


その2、「シークレット・ガーデン」ヒョンビンとハ・ジウォン
(2010年)


カプチーノを飲んだ後に、唇に泡をつけたハ・ジウォンに近づきキスをする、その名も泡キス。最近でも「応答せよ1988」でパロディーされるほど、現在でも語りつがれる名シーン。


その3、「その冬、風が吹く」チョ・インソンとソン・へギョ
(2013年)


目の見えないソン・へギョが食べている綿アメを、そっと一緒に食べるチョ・インソンの愛おい眼差しが印象的。キスはしてなくても、同じ綿アメに口をつけているということで、「綿アメキス」と呼ばれることに。


その4、「ピノキオ」イ・ジョンソクとパク・シネ
(2014年)


パク・シネのくわえている食パンを向かいから食べるイ・ジョンソク。こちらも唇は触れていませんが、「食パンキス」だと話題になりました。

どうでしたか~~?!
皆さんの見たことあるキスシーンはありましたか~~^^