「防弾少年団」Vの自作曲発表が迫っているようです。
Vは最近、V LIVE放送を通じてRMと対話をする中、「3曲を作業した。曲の完成度が前よりもっと深くなったと思う。もうすぐ1曲出る。記事も出たと聞いている」と発表しました。



続いて彼は「僕が作った曲の中で大事な曲をもうすぐ」としながら「僕が思ったことをすべて具現することはできなかったが、表現しようと努めた。曲が完成した。海外にいる時に作った」と明らかにしてファンを喜ばせました。
成績とは無関係に、ただファンのための自作曲だそうです。彼は「アーミー(ファン)の方々がたまに聴いてヒーリングできる曲になったら良いとつたえました。アーミーがこの歌を聴いた時、少しでもヒーリングできるものになったらいいと思う。放送活動以外のものでヒーリングを差し上げたい」とファンへのあふれるような愛を誇りました。


こんな中、VがJTBCドラマ「梨泰院クラス」のOST(挿入歌)に参加するという記事が出ました。「梨泰院クラス」は、Vの親友であるパク・ソジュンが主人公として活躍している作品です。

このためにVが明らかにした「すぐ出る大事な曲」が、「梨泰院クラス」のOSTかもしれないと、ファンの関心と期待が高くなっています。親友であるパク・ソジュンと愛するファンのためのダブルのプレゼントであるかも気になるところです。
これに関して「梨泰院クラス」の関係者は6日、「『防弾少年団』Vが、『梨泰院クラス』のOSTに参加するかどうかを調整中」と明らかにしました。


もしVが「梨泰院クラス」のOSTに参加すれば、2016年12月にメンバーのジンと共にしたKBS 2TV「花郎<ファラン>」OST「死んでも君だ」以来、およそ3年ぶりのドラマOST作業だです。「花廊」は、親友であるパク・ソジュン、パク・ヒョンシクとVが共演した作品です。
Vが属する「防弾少年団」は、6日に生放送で行われたKBS 2TV 「ミュージックバンク」で新曲「ON」が1位を獲得しました。