ボーイズグループのブランド評判2020年3月のビッグデータ分析結果、「防弾少年団」が1位になりました。



14日、韓国企業評判研究所は、2020年2月12日から2020年3月13日まで測定したボーイズグループブランドのビッグデータ49,614,836個を消費者の行動分析を通じてボーイズグループブランドに対する参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数を測定しました。



2020年3月のボーイズグループブランド評判の30位までの順位は、「防弾少年団」、「EXO」、「NCT」、「SHINee」、「SEVENTEEN」、「PENTAGON」、「SUPER JUNIOR」、「ASTRO」、「THE BOYZ」、「VIXX」、「SECHSKIES」、「INFINITE」、「Golden Child」、「BIGBANG」、「MCND」、「WINNER」、「NU’EST」、「SF9」、「BTOB」、VICTON、MONSTA X、TOMORROW X TOGETHER、「東方神起」、「BNF」、「VERIVERY」、「AB6IX」、「GOT7」、「Block B」、「Stray Kids」、「BAP」の順で分析されました。





1位の「防弾少年団」ブランドは、参加指数3,156,672、メディア指数3,025,216、コミュニケーション指数3,143,961、コミュニティ指数3,577,346で、ブランド評判指数12,903,195と分析された。 2月のブランド評判指数12,787,271と比較すると0.91%下落しました。



2位の「EXO」ブランドは、参加指数273,240、メディア指数712,704、コミュニケーション指数1,464,405、コミュニティ指数646,143で、ブランド評判指数3,096,492と分析された。 2月のブランド評判指数3,911,595と比較すると20.84%下落しました。



3位の「NCT」ブランドは、参加指数141,856、メディア指数957,184、コミュニケーション指数659,157、コミュニティ指数782,283で、ブランド評判指数2,540,480と分析された。 2月のブランド評判指数1,866,028と比較すると36.14%上昇しました。