新型コロナウィルス感染症が全世界に広がって予定されていた世界的歌手のコンサートが、次々に中止になっています。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

このような難しい状況の中でアーティストたちが直接、一肌脱いでいます。

SNSライブあるいはテレビを通じていわゆる“ホームコンサート”を行っていることです。 コールドプレイ(Coldplay)を皮切りに、ジョン・レジェンド、ビリー・アイリッシュ、デュア・リパと「防弾少年団(BTS)」まで、オンライン公演を通じてまた違った希望を抱かせてくれて話題なっています。



世界的なバンドコールドプレイのボーカルクリス・マーティンは、3月16日(現地時間)自身のSNSライブを通じてミニコンサートを開いたそうです。 約30分間行われたこのミニコンサートでクリス・マーティンは、ファンたちのリクエストを受けてヒット曲「Trouble」、「A Sky Full of Stars」などをライブで熱唱した。 特にこの放送には、約30万人のアクセスが集まって話題になったようです。



クリス・マーティンは映像を通じて「互いに違う国にいるファンたちと共にすることができる方法を考えて、家で公演をしながら一緒に歌いたかった」と話して、「#TogetherAtHome」というハッシュタグを付けました。

そして、ジョン・レジェンドを次の走者だと指名したが、彼もインスタグラムを通じてライブを広げて本格的にホームライブ公演が広がり始めたそうです。 ここにチャーリー・プース、ワン・ダイレクションのナイル・ホーラン、イギリスのシンガーソングライターヤングブラッドなどが合流しました。