BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ
7日、ソウル交通公社が去年1年間、ソウル地下鉄の広告に載せられた有名人や芸能人の広告2166件を分析した結果によると、「防弾少年団」が227件(10.5%)を占めて1位を記録しました。次は「EXO」(165件)、Wanna One(159件)、NCT(127件)、NU’EST(44件)、「SEVENTEEN」(41件)などが後に続きました。
アイドルの個人メンバーとしては、「防弾少年団」のジョングクが46件で1位を占めました。
これは、去年9月1日にジョングクの誕生日を迎えてファンがサポートした地下鉄広告が一役買ったものと見られます。
これに先駆けてジョングクのある中国ファンクラブは、ソウル市地下鉄全域575か所にジョングクの誕生日を祝う動画を送るデジタルサイネージサポートを2週間行うという大陸パワーを誇りました。
韓国最大ファンベース「ジョングクサポーターズ」も、ソウル「COEX(コエックス)」一帯をつなぐ三成駅3、4、5、6番改札口前の「三成駅ブランドシアター館」でLED映像の誕生日広告をプレゼントしました。
ジョングクの後に続いて、「EXO」ベクヒョン(35件)、「防弾少年団」V(31件)がそれぞれ2位と3位を記録しました。
-
- minmin
韓国に住んでいます
- minmin