「Koreaboo」は、「韓国芸能界には信じられないほど才能ある人々が多いが、彼ら中で多くの人が歌手の道を歩んでいる。最近SNSでは『美しい声を持つアイドル』が話題になっている」と伝え、「ネットユーザーが選択した最も美しい声を持つ男性アイドル」についてジミン「BTS:防弾少年団」を一番先に紹介しました。
ジミンの音色は独特です。「BTS」のリードボーカルとメインダンサーを引き受けているジミンは、基本的な音域がかなり高い方で、リードボーカルであるにもかかわらず大部分の高音パートを担当しています。また、美しくて独特な音色が強みで「キーリングパート製造機」「導入部達人」などと呼ばれているようです。
チョ・ウンジェ大衆文化評論家は、「ジミンは、ラップが主となるヒップホップ音楽を土台にした『BTS』の歌をしっかりと支える柱として、彼の音色は耳にすっと入って来る響くような美声だ」として、有名なボーカルコーチであるアダム・ミシャン(Adam Mishan)は『BTS』のライブ映像を見て、特にジミンが目立ち、均衡、深さ、調和がよく成されて彼独自の音域を確実に持っていて、音色はもちろん、彼が持つ雰囲気などすべてが最高だ」と誉めたことがあるようです。
また「BTS」の4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL: 7」でジミンのソロ曲「Filter」に参加した作詞家作詞チーム「danke」は、YouTubeチャンネルの「Filter」レビュー映像で、「Filter」を聴いてジミンの音色が歌ととてもよく似合っていて、うっとりと魅了されたとほめたことがあります。
ジミンの「Filter」が公開された後は、周囲から「声がとてもよく似合っていてセクシーだ」「ジミンの音色がとても良い」という熱い反応が聞こえ、降り注ぐような称賛にまるで自分が誉められたようで気分が良かったと明らかにしたことがあります。
世界最大のストリーミングサイト「Spotify」で、2020年最多ストリーミングTOP 5にランクインしたジミンの「Filter」は、セクシーな音色と歌詞で多くの人気を得て「BTS」の全曲中で4位、「BTS」ソロ曲では1位を占めています。
-
- minmin
韓国に住んでいます
- minmin