人気男性グループ「SHINee(シャイニー)」のメンバーのテミンが“脳セク男”のスタイルを表しました。この“脳セク男”とは、脳がセクシーな男とされ、頭がいい、回転が速い、独特な表現、ユーモア溢れるなどの魅力的な男性の意味で使用される言葉です。

韓国ケーブルチャンネルtvNで放送された芸能番組「脳セク世代-問題的男」に出演したテミンは「SHINeeのメンバーの中で、脳セクの順位を付けてみて」という出演者のジョン・ヒョンムの質問に「1位は僕です」と即答しました。

テミンは「最近発表したソロメンバーと新曲の宣伝活動の為に“脳セク世代-問題的男”の出演をまず提案した」と話し、この言葉に出演者たちは「宣伝もよいが、問題を解決しなくては」と伝えました。そんなテミンは「問題の解釈も自身はある。特に空間知覚問題はよく解決する」と自信感を表し、視聴者たちの関心を集めました。

続けて、テミンの小学生時代の生活記録簿が公開されました。脳が解くことのできる問題を驚くほどの速さで解き、よどみなく正しい答えを出し続けたという話に、テミンに対する視聴者たちの関心が更に集まりました。

他に、男性グループ“BlockB(ブロックビー)”のパクキョンと動物のモノマネをする個人技対決なども繰り広げました。