俳優のユ・アインが、最近ドラマが大ヒットし話題となっている親友のソン・ジュンギとドラマ「太陽の末裔」について、自身の思いを語りました。

3月23日、ソウル龍山区漢南洞Dミュージアム4階スタジオでは、SBS月火ドラマ「六龍が飛ぶ」ユ・アインの放送終了記者歓談会が開かれました。

この日ユ・アインは過去にKBS「成均館スキャンダル」で共演したソン・ジュンギと「太陽の末裔」に対する率直な心境を語りました。彼は「太陽の末裔」に出演中のソン・ヘギョとは文字事務所に所属しており、男女主人公のどちらとも縁があることを誇りました。

彼は「とても好きな兄と姉の二人が出演していて羨ましい。」と口火をきり、その前に出席した授賞式でも、ソン・ジュンギに関連した質問をたくさん受けたと軽口を言って笑いを見せました。また「僕たちは17%を達成するのも難しいのに、30%だって?と羨ましく感じる。」と心境を吐露しました。

「友情を分かち合った同僚の成就と成長を見守ることは本当に気分が良い。」とし、「教科書的な言葉に聞こえますが本心です。」と付け加えました。

ユ・アインが出演したドラマ「六龍が飛ぶ」は22日に17.3%を記録し、自身の最高視聴率記録を打ち立てることで有終の美を飾り、幕を下ろしました。