「BTS(防弾少年団)」Vが、YouTubeのライブ放送を通じて新しいアルバム準備のニュースを知らせるなど近況を明らかにしました。

Vは9日、YouTubeチャンネル「防弾TV」を通じてファンと約1時間通信しました。彼は、14日に行われるアンタクトコンサートのスポを残して話題を集めました。

この日のVのVlog(ブイログ)は、遅い時間だったが、ワールドワイドミュージックビデオトレンドで5位、Vの名前が日本のtwipple(ついっぷる)の有名人ランキング3位にランクするほどの熱い反応を集めました。

この動画でカメラの前に座ったVは、「『BTS』のアルバムの進行状況についてファンにお知らせしなければならないと思って出てきた」とし「新しいアルバムの準備は順調で、メンバーの意見も積極的に伝達されている状況」と発表しました。また彼は「まだ数回の会議を経なければならない」と付け加えました。

Vは、白いTシャツに帽子を逆にかぶった素朴な姿だったが、ファンたちを充分に熱狂させました。ファンは、リアルタイムYouTubeのチャットウィンドウに2.4万以上のコメントを書きながら応援しました。

彼はまた、間もなく行われるアンタクト公演のスポを願うフファンに「一応、ダンスをします。終わり」と気の利いた答えでスポをかわして注目を集めました。

個人の作業に対するスポも続きました。Vは「今年中にミックステープを発売したくて、ミックステープにいくつの曲が入るか分からないが、現在まで8曲ほど作曲した。『BTS』のアルバムにも入ったらいいと思う曲も書いた」と明らかにして爆発的な反応を引き起こしたりしました。ミックステープに入る曲は、Vの自作曲「4時(4 O'CLOCK)」より良いとして期待を高めました。

グループの作品のニュースから個人の作業物のヒントまで充実した1時間を満たしたVは、真剣に話しながらも冗談を混ぜるなど、ファンの心を楽しませました。