俳優のイ・イギョンがJTBC新金土ドラマ「魔女宝鑑」に出演を確定させたことが明らかになりました。

25日複数の放送関係者によると、イ・イギョンは「カっとナム・ジョンギ」の後番組として、今年5月放送予定の「魔女宝鑑」に出演するようです。

イ・イギョンは「魔女宝鑑」で、白髪魔女になった王女ソリをそばで守る兄であり支援者のヨガン役を務めます。秀麗な容姿と武術の実力を兼ね備えた魅力的な青年の役となっています。

KBS2TV水木ドラマ「太陽の末裔」でカン・ミンジェ役を務め、熱演を繰り広げている彼は、次期作に史劇である「魔女宝鑑」を選びました。

「魔女宝鑑」は呪いにより凍り付いた心臓を持った、白髪魔女になってしまった悲運の王女ソリと、心に怒りの火花を秘める熱血青春青年ホジュンの、愛と成長を描いたファンタジー史劇です。「朝鮮の魔女」という独特のテーマと血沸く青年ホジュンのキャラクターを再誕生させた、一味違う面白さと豊かな見どころに期待を集めています。

除隊後ドラマ復帰作となるユン・シユン、「六龍が飛ぶ」のイ・ジフンらと共に、「太陽の末裔」イ・イギョンがキャスティングがされたことが公開され、ドラマへの期待を高めています。