俳優という職業柄、特有の感受性と感覚を持ち合わせているであろうスター達。そんな俳優の中には、美術や音楽の方面でも才能を見せることがあります。

そして、特別に絵を習ったわけではないけど、趣味やもしくは独学で絵を描いているうちに、画家に引けをとらないほどの絵画の才能が買われて展示会まで開いたスター達がいることをご存知でしょうか~?


そこで、今回は俳優とはまた違う顔を持ったスター達と彼らが描いた絵を集めてみました♪

一人目は、ハ・ジョンウ。
ここ数年は、映画を中心に活動しているハ・ジョンウ。映画の主演のほかにも脚本や監督まで務める多彩な彼ですが、実は絵の才能もピカイチ!!
これまで約24回ほど展示会を開いています。絵画の世界で中堅作家の作品でも一千万ウォンを超えるのが簡単ではないどうですが、彼の最近の作品は1千400
万ウォンという高額が値段がついたとか!!!


二人目、ク・へソン。
演技、音楽、監督など多様な分野で頭角を現しているク・へソンですが、その絵の才能も幻想的で自由なタッチが印象的だと評価をされています。2009年に初の展示会を開き、その後は外国からの招待を受け展示会を開くほど、その絵の実力が認められています。


三人目、キム・ヘス。
独学で絵を学んだというキム・ヘス。2009年には‘ソウルオープンアートフェア(SOAF)‘に絵を出展したりもしました。当時、その出展作品は500万ウォンで販売されたのだとか!!!
 

シム・ウナ
2000年まで、韓国で活発に活動していた女優シム・ウナ。もうスクリーンでは観ることができない彼女ですが、そんなシム・ウナも美術の才能を認められている一人。
展示会を開いた時、委員長から「作家の性格をよく似た落ち着いた東洋の趣が感じられる」などと高い評価を受けていました。


演技という才能だけでなく絵の才能まで持ち合わせているなんて・・・なんとも羨ましいものですね^^