韓国歌謡界が注目するシンガーソングライターのBIBIが新曲を発表します。

BIBIは来る7月10日午後6時、ニューシングル「I’m good at goodbyes」を発表します。これは「フィールグッドミュージック」の新プロジェクト「Feel Ghood Jams」の3作目となる作品であり、BIBIのシングル収益金もまた、新型コロナウイルス関連に寄付される予定です。

「I’m good at goodbyes」は、この世のすべてのことに対する別れを淡々と描く曲であり、一つの詩を書くように刻まれた歌詞とBIBIの卓越した感情表現が印象的な歌です。

そんなBIBIは作家的な一面も兼ね備えており、「悪い記憶はすべて置いていかれるよう願うので、私の涙で濡らし、見送ろうと思います」といった歌詞と夢幻的な映像に、BIBIならではの世界観を感じることができます。

7月7日にはティーザー映像も公開し、期待を高めているBIBI。映像の中の彼女は叙情的な歌い出しを背景に、森の中に寝転びながら咲いていく姿を演出しました。独特な3Dグラフィックを活用したミュージックビデオであり、新型コロナウイルス拡散に憂慮し、室内で撮影できる技法を採用したといいます。


そんなBIBIは、ヒップホップ、R&B、バラードなど、多様なジャンルを網羅するアーティストであることから、パク・ジニョン、ユン・ジョンシン、タイガーJK、ユン・ミレといった歌謡界の先輩ミュージシャンと共に音楽制作を行い、最近では「TWICE」とZICOのアルバムに参加するなど、熱い注目を集めています。