「BTS(防弾少年団)」が広告モデルをつとめるBODYFRIENDは、18日からTV-CFおよび自社Youtubeチャンネルを通じて、7番目の広告エピソード「夏、健康管理法(#7 Summer health care solution)」編を公開しました。
今回のエピソードは「BTS」のメンバーがコンセプト会議の真っ最中という場面から始まりました。会議が終わり、みんなが立ち上がったのにマッサージチェアに座ったままのジョングクを残りのメンバーたちが驚いた表情で眺めています。マッサージチェアに座ったまま会議を行っていたジョングクが冷たく凍ってしまったからです。

BODYFRIENDは「今回の広告を通じて暑い夏にも冷風システムが適用されたシートで快適なマッサージを受けられるという“冷・温風システム”の長所をユニークに披露した」と広告の企画意図を説明しました。

BODYFRIENDは、今回の広告のほかにも計7本の新作エピソードを年末までに順次公開する予定だと明らかにしました。

各エピソードは30秒(編集版15秒)の分量だそうです。メンバーらが実生活でBODYFRIENDマッサージチェアを使って自己管理をする姿が多様に盛り込まれる予定です。 広告のビハインドムービーはかBODYFRIEND全国、直営ショールームで独占上映される予定です。


BODYFRIENDの関係者は「『BTS』メンバーの現実キャラクターをマッサージチェア主要機能と組み合わせることで実際にメンバーたちが生活する姿を見ているようだったというファンたちの好評を受け、追加広告を制作することになった」とし「メンバーの演技力とマッサージチェア独自の技術力が目立つ多様な広告エピソードを期待してほしい」と話しました。