新人ガールズグループ「I.O.I」が酒類、飲料、化粧品など広告業界から降るようなラブコールを受けているようです。
ハイトジンロによると新製品のピーチ味炭酸酒のマーケティングモデルに「I.O.I」を選びましたが、酒類という製品の特性上、メンバーの中で20歳以上のキム・セジョン、キム・チョンハ、イム・ナヨンの三人のみの参加となりました。
何よりも当代最高のスターのみ撮影することができるという酒類の広告を自身初の広告としてスタートした「I.O.I」は、他のガールズグループに負けない人気があることを証明しました。
これ以外にも有名化粧品ブランド「エチュードハウス」の「プレイ101ライン」のモデルを始めとし、woongjin食品の「ハヌルボリ アイススパークリング」の新しい顔にも選ばれました。
ハヌルボリ側は「I.O.I」をモデルに選らんが理由について「I.O.Iのメンバーが持っている爽やかで澄んだイメージが合致した。」と評価しました。
デビュー前にも関わらず、人気企業とのCM契約が溢れるほどの大きな人気を集めている彼女たちの、今後の活躍が期待されます。