SHINee の最新ニュースまとめ
テミンは8月4日午後7時、SMTOWNのV LIVEチャネルを通じて個人生放送「テミンの“2 KIDS”オン・ザ・ブロック」を行いました。
テミンはこの日午後6時にプロローグシングル「2 KIDS」をリリースしました。 今回の新曲は今後公開されるテミンの3rdフルアルバム「Never Gonna Dance Again」の火ぶたを切る新曲です。 テミンは「2 KIDS」を皮切りに、今後「Act 1」、「Act 2」で構成された2つのアルバムをリリースする計画です。
テミンはカムバック準備の過程に対して「食べることがとても好きでこの頃デリバリーの食べ物もとてもいろんなメニューがあるが、カムバックを準備する時はそういうのをみな断ち切らなければならない。 ダイエットも準備してダイエットしているが、痩せましたか?」とし、「睡眠も良くとって良く過ごしていた。 新曲関連のコンテンツ撮影もたくさんしている。 昨日SNS放送も少しの間したが、スケジュールをしながら過ごしていた」と、説明しました。
引き続き「コミュニケーションチャネル“テムログ”をしながら日常的な姿、この頃ハマっている趣味活動もお見せした。 新しいことを見せかけだけでやるよりは自然な姿をお見せしようと思ったが、撮ってみたら限界があった。 みな同じ感じなのでアイディアを考えて再び準備して出そうと思っている。 写真やティーザーのモニターをしながらこの写真が先に出たらいいなという話もして、カムバックに合わせてスケジュールをしていた」と、付け加えました。
新曲のティーザー写真を一緒に見ながら撮影秘話を話したりもしました。 テミンは「僕がタトゥーを描いてみたりもしたし、新しいスタイリングをたくさんしてみましたが、みなさんがどのように見たのか気になる。 明るいものよりバッドボーイのような感じもある。 明るい感じよりは暗い感じに近い。 説明してみるならばスポイラーをすることにもなるけれど、ちょっとだけ話してみるならこれが内面のある姿だと見れば良いようだ」と、話しました。
引き続き「スタイリングをして頭も短く切ってみて、体にタトゥーも描いてみたが、かなり新鮮だった。 実はちょっと大変だった。 簡単に当ててすぐに描けば良いと思うが、印鑑を押すように一度とってから繊細に絵を描かなければならないということだった。 タトゥーを描いた時は合計3~4時間程度かかったようだ。 苦労して作った写真」と、付け加えました。
新曲作業秘話も公開しました。 テミンは「実は僕の歌の中には聞けば楽しくなったり、感傷的になる曲が多いが、今回の歌は日常で軽く聞ける歌だ。 常にそばにあるそんな歌だと思う」と、話しました。
引き続き「どのように歌を歌わなければならないだろうかと悩みをかなりたくさんした。 それで修正のレコーディングをたくさんした。 発音しにくい部分を修正したりもしたし、歌詞が気に入らなければレコーディングしなおすこともあった。 歌を誠意なく歌ったようで、もう一回歌いたいと言ったこともあった。 作家の方もディレクティングをするエンジニアの方々が、僕のせいで苦労をたくさんしたようで申し訳なくて感謝する」と、付け加えました。
所属グループ「SHINee」の完全体カムバックの計画についても話しました。 テミンは「ちょっとだけ申し上げようとするなら、僕もよく分からないけど、今年か来年の初め頃にならないだろうか」と、話しました。 また、3rdソロアルバムの発売時期に対しては「3rdアルバムがいつ出るのか日付けを具体的にはっきりとは言えないが、かなり当惑するように早く出てくるのではないだろうか」と、打ち明けました。
テミンにとって、ファン“SHINee World”はどんな意味なのでしょうか。 将来、ディナーショーを開いてほしいというあるファンのリクエストにテミンは「ディナーショー。 僕も『ミスタートロット』のようなものに出ようかな。 また別の分野にも挑戦してみたい。 その時もプラカード持って応援してほしい」として笑いました。
引き続き、“SHINee World”の存在意味に対して「僕とは切っても切れない相棒のような存在だ。 メンバーまで代弁して申し上げようとするなら、皆さんが日常を暮らしながら再び『SHINee』に戻ってきてくれたらとてもうれしい。 時々『SHINee、以前に本当にたくさん好きだったなぁ』と追憶を思い出す方々もおられるようだ。 僕らには皆さんが全部」と、説明しました。
引き続き「冗談で、浮気をしないでという話もしたが、そうした場合、僕らも嫉妬を感じる。 なので皆さん、浮気しないね。 常に笑う姿でこのように長く会えたらいいなと思います。 いつも感謝して、愛してます」と、付け加えました。
-
- minmin
韓国に住んでいます
- minmin