今から2年前の4月16日、韓国で多くの人々に衝撃と悲しみを与えたセウォル号沈没事故が2周忌を迎えました。

韓国のたくさんのスターたちからの追悼メッセージが相次いでいます。


「CNBLUE」メンバーイ・ジョンヒョンは16日、自身のインスタグラムに黄色いリボンの写真を掲載し、次のようなコメントを書き残しています。
「喜びはしばらく先送りにして、僕たちが忘れてはならないこと。黄色いリボンは『戻ってくることを待っている』という意味です。『第2次世界大戦』当時、アメリカ兵士たちの無事帰還を祈りながら黄色いリボンを木に結んで待っていたことから由来したと伝えられています。世界を明るくする彼らの笑顔を失った僕たちは今とても胸が痛いです」
とコメントをしてセウォル号沈没事故の2周忌を追悼しています。


女優ハン・チェアも16日、自身のインスタグラムに黄色いリボンと「忘れません」という文章が書かれた写真を掲載し、セウォル号沈没事故に対する追悼の意思を見せています。


「FTISLAND」イ・ジェジンも、黄色いリボンに‘REMENBER‘‘2014.4.16‘記された写真に、『忘れません』とハッシュタブをつけてセウォル号の追悼の意を表しています。


俳優ヨ・ジングも16日、黄色いリボンのバッジと黄色いブレスレットの写真とともに、『忘れません』というハッシュタグをつけて2周忌の追悼の意を伝えています。



彼らの言うとおり、決して忘れてはいけないことですよね。これからも何年、何十年過ぎても風化させないことが大事だと思います。