アイドルとしてグループで活動していた時とは、違う姿を見せるアイドル達。

最近、グループを離れてソロデビューするアイドル達が増えているような気がします♪

そんな彼・彼女たちはアイドルグループとして活動している時には、見せていなかった魅力を思う存分発揮して、新しい挑戦をしているようです。

と、いうことで今回は歌って踊る姿とは違い、自身で作詞作曲にも参加するなど、その音楽性も高く評価されているシンガーソングライターな一面を持っているアイドルメンバーを集めてみました~~~!!


まずは、「Apink」チョン・ウンジ
最近ソロデビューを果たした彼女。もとから、その歌唱力には定評があったウンジも、自身で作曲するなど音楽性も注目の的になっています。



さらに、「SHINee」ジョンヒョン
2015年1月にソロアルバムを発表し、作詞作曲を手がけた「デジャブ」で各種音楽番組で1位を席巻。



「少女時代」テヨン
昨年10月に、初ソロアルバムを発表しタイトル曲「I」に、自身の話を込めていました。


さらに、「CNBLUE」チョン・ヨンファはグループ活動の時からすでに、作詞作曲をしてきたことは有名ですが、昨年1月にソロアルバムで「ある素敵な日」では既存の「CNBLUE」とは違うバラード曲を披露していました。


「Block B」ジコ
彼もグループ活動当時から、そのプロデュース力は認められていましたが、「Boys And Girkls」や「愛だった」などで「Block B」とは違う魅力を見せ音源チャートで1位を独占していました。


このように、実はアイドルといってもシンガーソングライターの一面を見せているメンバーはたくさんいるんです!!!
グループとは違い自身の色をはっきりみせて成功している彼・彼女たちの今後も期待してみていきたいですね♪