「BTS(防弾少年団)」のVが、リアルバラエティ「In the SOOP BTS ver.」で見せた愛らしいダンスに、その曲の原曲者「サーフェシズ」が喜びと共に感謝を伝えて注目を集めています。

Vは、9月23日に放送されたJTBCのバラエティー番組「In the SOOP BTS ver.」の第6話で、J-HOPEと一緒に海を眺めながらハンバーガーを食べて、Vが即興的にかけた音楽に合わせて各自の個性で踊り始めました。

この時、Vが選択した曲は最近「Sunday Best」で愛されている2人組ポップデュオ「サーフェシズ(Surfaces)」の「This View」で、私たちは勝つことも負けることもあるけれど、今この瞬間、この風景を楽しもうという歌詞を入れた軽快な曲です。

VとJ-HOPEは、決められた振りつけも、音響装備もない熱い日差しの下で自由なダンスで青春の1ページを飾りました。

「サーフェシズ」は、公式ツイッターを通じてこの場面を引用して「BTSに愛を叫ぶ」と、愛と感謝を伝えました。 「サーフェシズ」のメンバーのフォレストも、「pure bliss(この上ない喜び)」と喜んだし、もう1人のメンバーコリンも「the happiness here is unmatched(ここの幸福は比較不可)」と、喜びを現わしました。

Vと「サーフェシズ」の縁は今回が初めてではありません。 Vは4月、撮影現場にあったかわいい虎のぬいぐるみを持って、「サーフェシズ」の音楽に合わせて踊る動画が関心を集めました。

Vは動画をアップロードして16時間で約500万ビュー、145万のいいね、51万のリツイート、61万のコメントを受けて、熱い話題を集めました。 当時にも、「サーフェシズ」は該当掲示文をリツイートして、有難くてすばらしいという所感を伝えました。

自身が好きで楽しんで聞く音楽を、ファンたちにしばしば紹介するVは、大衆的にたくさん知らされた有名な音楽だけでなく、同じ年頃若いアーティストの音楽から演奏曲、新鋭アーティストの音楽まで、ジャンルと時代を問わない広いスペクトルの音楽好みを表わしてきました。

Vと「サーフェシズ」のコミュニケーションがコラボに続くのか、期待を集めます。