チェ・ジニョクは最近話題の中で放送されているKBS2TVの月火ドラマ「ゾンビ探偵」で、ゾンビに扮しています。 平凡でない初めての登場に続き、ゾンビから人間になって行く過程を渾身の演技で表現したチェ・ジニョクに、「ゾンビ探偵」は単純に新しいジャンルに「挑戦した」という話を越える、もっと大きな意味を持っています。
チェ・ジニョクは2時間を超える扮装をして、人間を助ける善良なゾンビになって、既存のゾンビの残忍さとは違った新しいゾンビキャラクターを構築しました。
チェ・ジニョクは人間世界に飛び込んだ2年目ゾンビ キム・ムヨンに扮し、ゾンビと人間を行き来する複合的な演技を継続しています。 チェ・ジニョクは、ゾンビ キム・ムヨンを通じて「もしかしたら人間がゾンビよりももっと毒々しい」というメッセージを伝達します。
また、チェ・ジニョクは生と死の境界に立った“ゾンビ”という独特の設定を通じて、時には人間よりさらに理性的な判断力と洞察力で状況を解決して、“人生とは何か”という哲学的な考えを表わしたりもします。 それでも時間が流れるほどますます人間の思考を理解して彼らに吸収されていく姿は、チェ・ジニョクの高次元的な演技をより一層目立つようにさせます。
チェ・ジニョクは前作のOCNドラマ「RUGAL/ルーガル」の天下無敵スーパーヒーローからゾンビに変身しました。 わずか数カ月のうちに、それぞれ特徴が明確な2つのキャラクターを消化しました。
特に「ゾンビ探偵」では、バラエティードラマというジャンルの特性上、コミカルと正劇を行き来する演技を披露しなければならない困難が伴ったが、チェ・ジニョクは無表情で何気なくコミカルな演技を披露して、既存の演技スタイルとイメージを完全に変貌しました。
チェ・ジニョクの自由な演技変身は、表面に見えるキャラクターの外敵である部分から内在した性格まで、完璧に把握して準備したことを意味します。 粘り強い演技変身を通じてチェ・ジニョクは“カメレオンのような俳優”、“信じて見る俳優”、“ジャンル不問俳優”という修飾語を立証してすべてのジャンルを消化できる幅広い演技スペクトルを見せています。
-
- minmin
韓国に住んでいます
- minmin