グループ「BTS(防弾少年団)」のJ-HOPEのソロ曲「Outro:Ego」のダンスチャレンジが流行しています。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

「BTS」は、10日と11日にオンラインコンサート「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」を開催しました。 J-HOPEは、優れた歌唱力とパフォーマンスを披露しました。

「Outro:Ego」は、アフリカンリズムの活気に満ちたポップジャンルのナンバーで、リフレーンの雄壮なブラスバンド サウンドが印象的な歌です。 J-HOPEは別名“スーパーマンダンス”と呼ばれる動作を含む曲の雰囲気と似合う明るくて力があるパフォーマンスを披露しました。

コンサート直後から、ツイッターと動画アプリTikTokには「Outro:Ego」ダンスをまねるダンスチャレンジの動画が上がってき始め、現在、数百個の動画が公開されています。

代表的なハッシュタグ「#outroegochallenge #egodancdchallenge」は、TikTokでそれぞれ250万回、63万回以上の再生数を記録していて、ツイッターでは関連動画が数千回以上リツイートされて人気を呼んでいます。

これら全ては、ファンたちの自発的な参加で始まって広がったという点で意味があります。

ビルボードのコラムニスト ジェフ・ベンジャミンは、「BTS」のオンラインコンサートを観覧した後、J-HOPEの「Outro:Ego」のステージに対して「客席は空いていたが、J-HOPEはまるでファンたちがぎっしり埋まっているような雰囲気を作り出した。 彼は本当にホップワールドにいるようだった」と、好評しました。

「Outro:Ego」は18日、ハンガリーのiTunesのシングルチャート1位になって、今まで合計69カ国でチャートの頂点立ちました。